« 2014.11.17 シマグラシS錠ポスターが池袋駅に! | トップページ | 2014.11.30 趣味の時間 »

2014.11.26 やっと一段落

こんにちは、ファイナンシャルプランナーのいずたにです。

先日のアイランダーでやっと移住フェア関連が一段落しました。
途中、表彰式(ホント、ありがとうございます!)もあったので、余計にタイトでした(いや、ありがたいんですって)。
11月21日(誕生日)に池袋に行ってきましたよ、シマグラシのポスターを探しに!
Dsc003091いい場所に貼ってありました!(場所指定したのはこちらですが)
やっぱり嬉しいです。企画もデザインもさせてもらってますしね。
Dsc003211
おんなじポーズもしときました(笑)
ホント、人通りが多い場所ですから、たくさんの方にご覧いただけたと思います。
で、アイランダーです。
定住促進協議会で参加して3年目、はじめて達成感がありました。
単純に楽しかったです。
楽しかったというと、「公金を使って行ってるのに不真面目な」とかいう方がいるかもしれませんが、そういう意味じゃありません。
と、いうか私も楽しいと思ったらアカンと思ってました。
でも、自分たちが楽しそうに元気いっぱいに盛り上げてるから興味を持ってくれて、島に遊びに来てくれて、何度も来てくれて、移住につながったりすることもあるんですよね(山形くんとかがそうです)。
去年までは毎回アイランダーに行くたびイライラしてましたから。そりゃあ他の島に負けますよね(笑)
今年は楽しかったです。なんだか初参加のときを思いだしました。
当時は島のことはよくわからないまま頑張ってました(思いだすと恥ずかしいですが)。
今年、先輩たちと久々にご一緒して懐かしかったですし、嬉しかったです。
イライラしなかったのは、あの人たちがいるから安心してたってのもあります。
みかん鍋の行列、懐かしかったなぁ(お隣のブースの方、スンマセンでした)。
定住チームも頑張ってくれてたから、ブースを任せて会場内をPRと情報収集で回ることもできました。これも去年までできなかったけど、今年はできました。
アイデアを出したらみんなが膨らませてくれる。楽しくってしょうがないです。
Dsc004781
島の暮らしは楽しことばっかりじゃないです。大変なこと不便なことがたくさんあります。
就職先もないです。
でも、ないものだらけだからこそ、活躍できる場所がたくさんあります。
何もないからやることがたくさん。だから退屈しない。
田舎って楽しいです。
あと、アイランダーチームに初参加した5年前と同じく池袋で歳をとりました。
Dsc_07431これが一番嬉しかったことです。ホント、ありがたいです。島の仲間は財産です。
ケーキに刺さった花火をロウソクのように「フーッて消して!」って何度も言ってた酔っ払いの言葉は忘れません(笑)
さて、そろそろ息抜きしないと大変なことになるので、ちょっと趣味の時間を増やします。
ではまた!

« 2014.11.17 シマグラシS錠ポスターが池袋駅に! | トップページ | 2014.11.30 趣味の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169574/58097837

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.11.26 やっと一段落:

« 2014.11.17 シマグラシS錠ポスターが池袋駅に! | トップページ | 2014.11.30 趣味の時間 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ