旅行・地域

サタフラ開幕

いよいよ大島の夏野イベント、サタフラがスタートしました!今年もたくさんのチームが参加します。

100717_142118 オープニングイベント「アロハレインボー」

300人以上が大島大橋に立ち、アロハシャツを着てレイを持ってPRしました。

100717_183516_4 大島の各地で毎週土曜日開催します。これは「グリーンステイながうら」です。うしろでバーベキューパーティーしてたのか、いいニオイがしてました。

100717_183809_2 上手な人の踊りを見ると感動します。

100717_191023_3 子どもたちもいます。これがまたカワイイです。娘が踊るようになればいいのに。。。

暗くなってからもまた違う雰囲気が楽しめます。是非観に来てください!

お知らせ:来週24日、グリーンステイながうらになんと神奈川から参加してくれる方がいます!(神奈川県アロハ大使です!)東京でのイベント「アイランダー」で我々大島チームがお世話になってる方です。わたし、ファンです。19時半ごろ出演、百聞は一見にしかずですhappy02

2010.05.21 生パスタのお店「KAZU HANA」本日OPEN!

体調崩したりでブログ更新できませんでした。。。今月初めての更新がもう月末ですsweat02

早速ですが、タイトルにもありますが、柳井市に生パスタのお店が本日グランドオープンしました!お店の名前は

100520_102510

「KAZUHANA」

です!

お店にある3種類のパスタはすべて生麺で、コシが強くてモチモチした食感が特徴でオーナーシェフのこだわりが感じられますhappy02プレオープンに招待してもらったのですが、トマトソース、和風の2種類のパスタと、はちみつバターのバケット、そしてピザまで頂きましたが、当然ながらとってもおいしかったですconfident料理の写真は、テーブルに置かれたらスグに食べにかかってしまたので撮り忘れましたdespair

ちなみに「KAZUHANA」のジュースは全部100%果汁なのでお子様にいいです!この辺りもこだわりですねhappy02

100511_194036

決して大きいお店ではないのですが、とってもいい雰囲気でしょ?なかなか本格的に生パスタを食べられるお店って少ないですからそれだけでも足を運ぶ価値はあります!で、ナゼこんなにプッシュするのかというと・・・

実はオーナーはワタシと同じ時期に周防大島にIターンしてきた関西出身の青年なのです!それまではオシャレな街、神戸でシェフをしてた彼が、1年半ぐらい前に大島にIターンしてきた時に知り合うきっかけがあり、お互い関西人で境遇も同じという事で意気投合、それ以来ずっと仲良くさせてもらってます。

ずっとこの日のために頑張ってきてたのを見てますし、個人事業主の大変さもよくわかります。でも彼は成功しますけどね。こんな素敵なお店は地域の人もタウン誌もほっとかないでしょconfidentま、何があってもワタシだけでなく、大島の仲間全員が応援してます!

生パスタを食べたことのない方は是非足を運んでください!美味しくなかったらワタシがお詫びに保険の見直しを無料でします(←ツッコむところ)。今日から23日まではランチコースが1180円で食べられますよ!

場所は

柳井市南町1-9-5(Mr.MAXと柳井市役所の近く)

電話0820-25-3350

時間はランチが11時から15時、ディナーが17時半から21時半です。

毎週水曜日が定休日です!

ちなみにお店の名前の由来ですが、彼のお母さんが阪神大震災で被災するまでやってらっしゃったお店の名前だそうです。

2010.02.04 周防大島情報

今年に入ってからバタバタしっぱなしで確定申告の準備も何もできず、地元の情報に目を向ける暇がなかったので知らなかったのですが(完全な言い訳です)、今、周防大島では「周防大島ちょっと島暮らし」というキャンペーンをやってます。詳しい事はリンク先をご覧になっていただきたいのですが、この料金でこれだけの体験ができるのは素敵です!

ぜひこの機会にわが島に来てくださいね!

2009.4.2 気をつけてくださいね

昨日、義父あてにエアメールが。

「海外にお友達がおられるのかぁ」と思っておりましたら義母が

「こないだも来ちょったんよぉ、なんかヘンなのが。」

見てみると明らかに怪しい文面・・・

よく見るとオーストラリア版ロト6、いわゆる「海外宝くじ」でした。

これはお客様の¥1,400,000,000の賞金金額参加チャンスです。」

なんてデカデカと書いてますsweat02

文面は、直訳したような日本語と、誤解を招くような言い回しです。会社は日本にはありませんので彼らが法で裁くのは難しいのですかね?

ちなみに1口2000円らしいので、ある意味面白いかもしれませんが、ちゃんと買ってくれる保証はありません。

その前に根本的に日本にいながら海外の宝くじを買うのは違法です(刑法187条)。

間違っても買わないようにしましょう。カード払いなんかしたらあとがコワイです・・・

余談ですが、日本の宝くじは賭け事のなかでは最もリターン効率が悪いものの一つなの知ってました?

ついでに、こういった個人情報は何百とある名簿業者から買ってると思われます。

昔は、名簿業者は廃業するレンタルビデオ屋の会員名簿、缶コーヒーの懸賞ハガキなどを安く買い取ってたらしいです。最近はネット社会なので、知らない間に抜かれてるかも・・・shock

くれぐれも良さげな話しは飛びつかず、第三者の意見を聞くなり自分で調べるなりしましょう。また、高齢の方には周りの方で注意をしましょう。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ